週刊弐式(ry

今年はみんなに明るいことがあればいいな

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代の心霊体験・不思議体験・・その3

40代の心霊体験・不思議体験・・その3

1 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/09/09(金) 09:50:48.95 ID: Be:
過去スレ

40代の心霊体験・不思議体験
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1249077652/
40代の心霊体験・不思議体験・・その2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1280190694/

------------------------------------------------------------

8 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/09/13(火) 14:24:40.70 ID: Be:
トンネルの名前は忘れたけれど、神奈川県津久井湖にある湖のトンネルに
出ると言ううわさがあった。
人造湖の高い湖岸をぐるりと廻る道路で、走り屋に人気だったけれど
事故が多いので通行禁止になったらしい。
トンネルを抜けるといきなり90度に道が折れていて、数十メートル下の
がけ下に転落するらしい。
呼ばれるんだと。
呼ばれたわけではないが危うく自分も事故起こしそうになった。

------------------------------------------------------------

10 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/09/13(火) 17:43:53.02 ID: Be:
妻が入院する夢を見た
入院したルームナンバーまで当たってた

妻が亡くなる夢を見た
二日後に…

本当に嫌な夢だった
これ以前も以降もこんな予言じみた夢は見ていない
入院と他界は四年くらい間が空いてるけどね

------------------------------------------------------------

35 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/09/20(火) 11:26:38.13 ID: Be:
昨日昼間の話だが、祝日で子供達は学校が休みなので嫁と一緒に家の中にいた時の出来事。

庭で飼っている犬が突然凄い剣幕で激しく吠えたらしい。
その鳴き声に紛れて、ガサッ…ガサッ…という音が僅かに外から聞こえてきたそうだ。
まだ暑いがエアコンは使わず、田舎なので網戸にし通気をよくしていたので外からの音はよく聞こえる。

我が家では家の周りに、泥棒避けの為に防犯用の白い玉石を敷き詰めている。
だから人が歩くと必ずガサッ…ガサッ…と足音がするのだ。
その音はゆっくりと庭に近付いてきたそうだ。
犬の鳴き声が一瞬止んで直ぐに、嫁は急いで庭から外へ出て音がした方へ見に行ったのだが人っ子一人いなかったらしい。
昨日の俺は仕事で自宅には不在だったので、嫁は外に出る時に泥棒かもと思い凄く怖かったと言っていた。

それより怖いのが、もし人や猫だったとしても、
戻る際には必ずガサッガサッと足音がするはずなのだが、その音は全く聞こえなかったらしい。
その足音は嫁だけではなく一緒に家の中にいた子供達にも聞こえたそうだ。
犬が鳴き止んでからは、昨日はそういう音は一切聞こえてこなかったらしい。

何故その様な足音が突然聞こえてきたのかは謎だ。
嫁曰く、不思議体験というより恐怖体験に近いものだったらしい。


36 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/09/20(火) 16:40:49.75 ID: Be:
>>35の話が何かは別として、音に関しては結構あるね。
渓流で釣りとかしていると、たまに人の会話のような音が聞こえてきたり、
演習場で夜歩哨していると、10キロ先の町の騒音や女性の話し声が風に乗って
やってきたりする。
何も無いところで町が見えているから、町の騒音と納得するけれど、
複雑な環境でそういうことがあると結構怖いよねw
なんにしても、原因がわからないから怖くて面白い。


37 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/09/20(火) 16:51:27.79 ID: Be:
渓流での釣りは、単純な水音と単純な水の流れで、耳と目が麻痺するんだよ。
後ろに人がいる気配なんてしょっちゅうだよ。


40 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/09/20(火) 17:33:40.92 ID: Be:
真っ暗闇の海の上を、白くボヤ~とした物体が動いているのが見える様になったら末期症状だな。


41 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/09/20(火) 18:41:01.12 ID: Be:
>>40
それは波だろ、普通に見えるじゃん


42 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/09/20(火) 22:28:35.18 ID: Be:
これは自分なりに理屈がついてるが、白くボヤーつながりで。
自衛隊の警衛である施設の周りを警戒中の事。
時間は忘れたけれど、たぶん0時はまわってた。
そこは建物正面に外灯が数本立っているだけでちょっと外れると他は真っ暗。
建物の裏から明るい正面側を覗き込んだときに、白い物体が目の前を横切った。
第2歩哨に建物の反対側に行くよう指示を出して、自分は手前の角まで前進。
第2歩哨がいい位置に付くまでの間、向こうの気配を探っていると、角の向こうから
複数人のしゃべり声が聞こえた。
(実はこの時までは、巡回している当直幹部だと思っていた。)
普段物騒なもの扱って、非日常的な訓練なんかはしているが、ある意味非常に地味な仕事。
一気に緊張が高まり自分の中ではもう確実に侵入者になっていた。
3級賞詞絶対確実などとテンションは高まり、飛び出す時期を伺っていると、
申し合わせたかのように不審者の会話がぴたっと止まった。
ばれたと思い、すかさず飛び出してみたが誰もいない。
少し遅れて、第2歩哨が反対側から走ってきたが何も見ていない。
建物の正面は、大型車両を止めるスペースが広がっていて、隠れるような場所も無い。
すかさず相棒に話し声の確認を取ったところ、確認したとの事。
結局、狐につままれたような感じで取り合えず本所に報告、応援が来て調べたが
何もなし。
本所に戻っても納得いかなかったので、巡回に来た当直にたずねたところ
そこには行ってないとの事。
しばらく仲間の間で語り草になった。

って、たいした事無い話なのに、長文申し訳ない。

------------------------------------------------------------

78 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/09/22(木) 01:02:57.29 ID: Be:
寂しいんでベタなのをひとつ。
教育隊出て新兵として配属された時にいろいろな
幽霊話を聞かされた。
自分の営内班にかつて居たA士長が、入口の角にあるベッドで寝ている
時に、いきなり入口から入ってきた何者かに飛び掛られた事があると
入口の上にあるお札を指差しながら話してくれた。
それから時間がたって自分は一士になり、ベッド移動でそのベッドの
二階に移った。
ある日、夜の11時手前くらいに外出から帰ってきて、ベッドの横で静かに
着替えをしていたら、下のベッドでモゾッと何か動くような気がした。
真っ暗だったけれど、毛布がなにやら盛り上がってるように見えたので、
その時は普通に下のベッドのB士長が外出から先に帰っていて、寝てる
ものだと思ってた。

さっさと着替えを済ましてベッドに上がろうとしたら、なにか妙に下で
寝ているB士長の気配が感じられない。
ホントに帰ってきているのかと妙に不安になり、声をかけるわけにもいかず、
覗き込むようにベッドに顔を近づけて確認しようとしたところ、モゾッとまた
動いたような気がした。
ああ、やはり帰ってきているんだなとそのままベッドに上がり、毛布に潜り
込んだ瞬間、ドアから人が入ってきてベッドの横でガサガサやってる。
不審に思い「B士長ですか?」と、声をかけると「ああ。」という返事。
その時、びっくりする訳でもなく、「じゃあ、下で寝ているの誰なんですか?」と、
極普通に、あっけらかんと尋ねた。
びっくりしたのはB士長。「ええっ!」と、上ずった声を上げベッドを
確認したところ、誰もいなかった。
「気持ち悪い事言うな!」と、軽く叱られたので、そのまま深く追求する事は
しなかった。

------------------------------------------------------------

137 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/09/28(水) 11:16:28.25 ID: Be:
学生時代に同性(♂)とルームシェアしてたんだけど
当時は俺、掃除や洗濯が大嫌いでさぁ、
そのすべてを同居人に押し付けていたんだ。
たぶん自分で気づかないうちに相当同居人を
苦しめていたんだと思う。
ある晩のことだった。俺がベットでうとうとしかけたら
突然鍵のかかっている玄関のドアがバーンと開いたかと思ったら
白髪の老婆がスーッと入ってきて俺の枕元に立って
いきなり俺の首を絞めつけてきたんだ。
俺怖くて目開けられなくてさ、苦しいながらも
必死にナンマイダブナンマイダブと呪文を唱えたよ。
何度か許してくださいとも言った。
しばらくしたら解けて老婆の姿も見えなくなったけど
翌朝、同居人の祖母が亡くなったという知らせがあってさぁ。
あとで写真を見せてもらったら間違いなくあの夜
玄関から入ってきた老婆その人だった。

------------------------------------------------------------

254 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/10/01(土) 13:08:47.24 ID: Be:
大学時代に他の大学に行っていた知人から聞いた話。

親元を離れて1人暮らしをしていた知人が住む
アパートの部屋には霊らしきものが出たりしたらしい。

引っ越してきてから一度も何もなかったのだが、ちょうどお盆の時期にバイトが忙しく
実家にも帰省ができなかったその時に急に出始めたと言っていた。

寝ている深夜に急に金縛りにあい目覚めると、
男が足元に立っていて全身びしょ濡れで
知人の顔をジィーと見つめているそうだ。

時間にしてどれくらいかは分からないらしいが、ふと体が楽になりそのまま眠りについてしまうらしい。

それが何日か続いたみたいなんで、
塩を盛ったりしてみてもすぐには効ず
出なくなったのは一週間後くらいだったらしい。

その後は何もなかったらしいが・・・・

お彼岸の時期に夜バイトから疲れて帰宅してベッドに座ってくつろいでいたら、
なんか一瞬背中に冷たいものを感じ何気なく隣を向くと
あの男がまた全身びしょ濡れで隣に座っていたらしい。

座ったまま動けなくなった知人に向かって
「きつい、きつい、きつい」
とうわ言のように繰り返し話しかけてくるらしい。

ただ目を見て何度も「きつい」と言われるだけで
動けない知人は何もできない(笑)

その後にはまったく出なくなったらしいが、
気持ち悪いのですぐに引っ越したらしい。

お互い大学に入学し忙しかったのもあり
なかなか会えなかったがその話を聞いたのは
知人がそこから引っ越した後だった。

しばらく「きつい」という男の声が耳から離れなかったらしい。

------------------------------------------------------------

291 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/10/03(月) 07:47:25.24 ID: Be:
あれは俺が高校のときの寮内での事。

2年生のA棟と3年生のB棟とを繋ぐ渡り廊下の途中に
洗濯室という部屋があってね、中には4台ほどの
洗濯機が置いてあって、夜の11時にはすべて消灯される
寮内でもここだけは24時間洗濯可で灯りがつくように
なっていた。もちろん誰も使ってないときは真っ暗だよ。

ところがその洗濯室の前に女の幽霊が出るって噂でね、
その噂もこの寮ができた当初から語り継がれてきたことで
見たって学生は数知れず。みんなそれを知ってるもんだから
廊下が暗くなる11時以降は誰も洗濯をしにはこない。
深夜にA棟からB棟へ用事があるときはC棟やD棟を
通る逆回りルートを通ってたんだ。

で、その見たって人の話を聞くと答える内容は皆同じ。
洗濯室の前に白い着物姿の女性が小さな赤ん坊を抱いて
悲しそうな顔をして立っている。
目が合ったやつが足を止めると赤ん坊の首が180度回って
こちらを見て泣くんだそうだ。
ま、さすがにそんな噂話、1年坊主の俺は信じなかったよ。
新入生を脅すための作り話と思ってた。

ただね、俺その話を聞いて子どもの頃のことを思い出したんだ。
俺の家ってその寮から歩いてすぐのところにあって
子どもの頃は学校の街灯に集まってくるカブトムシや
クワガタムシを採りに深夜に忍び込んだりしてたんだ。
いつもは夜明けぐらいに行くんだけど、隣町の連中から
先を越されることがたびたび続いたもんだから
まだ真っ暗な3時頃に行ったことがあった。
順調に採取してたそのときだった。同行した弟が
やべっ、見つかった!と口にした。見回りの警備員に
見つかって逃げ帰るのは日常茶飯事だったので
俺は弟の手を引き一目散で学校をあとにしたけど
帰ってから弟に聞いたら、見てたのは警備員ではなく
白い着物の女の人だって言うんだな。赤ちゃんを
抱いて、窓越しにこちらを見てたと。

ま、そんときは捕まらなかったのでヨシ、見てた女が
誰であろうとどうでもよかったわけだが
高校に入って幽霊話を聞いて愕然としたわけさ。
なぜなら子どもの頃に弟が見た場所はその洗濯室の
窓だから。
それと俺がダブルショックを受けたのは、寮で
幽霊が出るって噂話があるよと家の祖母に話したときだった。
祖母はあの学校が建つ前のことを知っていて
俺に洗濯室がある場所の地図を描かせて納得したように
頷いた。

寮が建つ前その場所は小高い丘になっていて戦後間もない頃
赤ん坊の首を絞めて無理心中した女性の遺体が見つかり
近所の和尚が無縁仏として葬ったことがあったと。
祖母は俺が描いた地図を指差し、遺体が見つかったのは
ちょうどそのあたりだと言ったんだ。

------------------------------------------------------------

318 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/10/04(火) 12:17:07.61 ID: Be:
私が小学4年生だった5月の体験です。
友人と3人で近くの公園で走り回って遊んでいました。
そして友人Aが言いました。

「なんかあそこ、人の顔がみえる・・・。」

確かに、木と木の間に人が立っています。
私達の他にも公園には数人いたのですが、誰も気づいていません。
いえ、見えていないのかもしれません。
するとこっちへ歩み寄ってくるではありませんか。
そして私達の側まで来ると突然消えてしまいました。

翌日友人を10人くらい集めて、その霊について話し合いました。
すると、またあの霊が現れたのです。
そしてまた、私達の側まで来ました。
その霊は、川で溺れて死んだ霊だと言ったとたんにまた突然消えてしまいました。
結局私と友人Aにしか、その霊は見えなかったようです。


それから月日は流れ8月13日、川のそばの同じ公園での出来事です。
それは関西に流れる某川に途中から交わる某川のそばにある公園で、私と友人Aと二人だけで遊んでいました。

あの時と同じく木と木の間から歩み寄ってきました。よく見ると子供霊です。
霊は話しかけてきました。
「ねえ、行こうよ。川へ。」
何度断っても行こう行こうと言うので私と友人Aは一緒に行くことにしました。

そして友人Aが突然川に引きずりこまれたかのように落ちてしまい溺れてしまいました。
私も助けを大声で呼び、近くにいた男性にすぐに助けていただいたので助かりました。
しかし、その霊はその場にはいなくなっていました。

男性に何故溺れたのか聞かれました。
そこで友人Aはこう答えました。
「引きずり込まれた」
「誰に?あの霊か?」
どうやらその男性も知っていたようです。
詳細を聞くと、よく出てきては殺そうとするそうです。
死人も出ているようです。
話はここまでです。
作り話っぽいですが本当の話です。
あれからあの公園と川へは一度も行っていません。

------------------------------------------------------------

542 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/10/14(金) 16:43:43.74 ID: Be:
こないだ池袋で飲んだ帰り、深夜2時に独りで
雑司が谷の鬼子母神の前を通ったんだけど
丑の刻参りしてるおばさんを見たんだ。
ハッと思って振り返ったらもういなかった。
怖くて泣きながら走って帰った。

------------------------------------------------------------

545 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/10/14(金) 17:33:23.55 ID: Be:
消房の頃、住んでる所が新興住宅地で、結構深い林だとかやたらあったのよ。
ある日、友達と林の奥まで探検しに行ったら、遠くの方の木にどう見ても
裸の人間が木に縛り付けられてる。
肝冷やして、あわてて警察呼びに行ったのよ。
警官が来て、色々と調べた後に「お前ら警察からかってるのか?」と、
ちょっとピリピリした様子。
連れられて奥まで行ってみると、木にマネキンが縛り付けられてた。
しかもその奥に、かなりの量のマネキンが釘こそ打っていなかったが、
ばらばらになって縛り付けられていた。
キューピー人形や口開けた大人のお人形もあったな。
結局警官に事情説明したら、理解してくれて褒めてくれたけれど、あの雰囲気は
消防にはきつかったな。
たまに今でも、夢に出てくる。

------------------------------------------------------------

562 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/10/15(土) 10:43:51.12 ID: Be:
いや~、前に住んでた渋谷区の部屋は凄かったよ。
不動産屋から連れてこられたときも、なんかゾクゾク
くるもんがあって借りるの躊躇したんだけど、
駅まで徒歩5分で新宿まで各停で1つ目という好立地。
しかも広めの1LDKで家賃8万だよ。
格安に釣られたんだな。

異変は入居したその日から起こった。
深夜2時頃、女の人の啜り泣く声で目が覚めてね。
その声は浴室から聞こえてくる。正直怖かったけど
恐る恐る浴室の扉を開けてみたんだ。
したら誰もいない。声もピタッと止んだ。

その日はそれで何もなかったんだけど
翌日の夜は上階の部屋がうるさい。
子供がバタバタと走り回るような音とひっきりなし
赤ちゃんの鳴き声
俺耐えられなくて翌朝大家に相談しに行ったんだ。

したら大家ったら

「上には誰も住んでませんけど」ときたもんだ。
俺は納得できず、夜中に誰か忍び込んでるんだろうから
よく調べてくれと求めた。

その後、信じられない事態へと。
上の部屋の前の住民が置いていったと思われる冷蔵庫の
中から生後3ヶ月の赤ちゃんの遺体が発見。
しかも俺が借りてた部屋はモロ大島てる物件で
若い女性が浴室でリスカ自殺した物件だと。

もちろん俺は即座に引っ越したよ。
入居にかかった費用も全額返してもらった。
賠償金も取れたかな。

------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 

今週もありがとうございます。
初見のものばかりでゾクゾクしましたw

  • 2011年10月15日 21:31
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

川に引きずり込まれる話
後日談がほしかった

それから川で溺死したニュースが流れたかどうかとか
何もないなら何もないでいいからその後のことを

近所だろうから耳にするだろうに

(@_@)モヤモヤ

  • 2011年10月16日 11:22
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。