週刊弐式(ry

今年はみんなに明るいことがあればいいな

logs



実話なのに信じて貰えなかったこと書いてけ

実話なのに信じて貰えなかったこと書いてけ

1 ななしのいるせいかつ [] 2009/07/04(土) 14:10:01 ID: Be:
ジュースの自動販売機で10回連続当たり。
壊れたかと思ったわ。

一体どのくらいの確率なんだ?

------------------------------------------------------------

33 ななしのいるせいかつ [] 2009/07/05(日) 23:45:56 ID: Be:
夜瞬きしたら朝になってた


84 ななしのいるせいかつ [] 2009/08/28(金) 01:14:00 ID: Be:
>>33
私も小学生の時に同じ経験ある!
パチッて瞬きしたら空が明るくなっててビックリした?
寝てたんだろーけど、ほんと寝た気がしなかったし、なんか時間を飛び越えたみたいな感覚に陥ったな?

------------------------------------------------------------

37 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/07/31(金) 20:55:58 ID: Be:
先日友達に写メ送ってくれと連絡したら
「今野球見てるからあとでな」と言われたが直後にメールが来た
メールを開くとなんかロボットが出てきて
「今野球見てるからゴメンネ」と機会音で喋り始めた
へーこんな機能がと思ってたら
付属のファイルが開いて普通にそいつの写メが出てきた
(メールの本文は「はい」のみ)
そいつに確認「面白いね」と確認したが「知らん」と言われた
この機能何?

------------------------------------------------------------

42 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/08/02(日) 07:49:00 ID: Be:
子供の頃宇宙人と交信したことがある。
当たり付き自販機でジュースを買ったら、缶ジュースに袋入りの千円札が貼ってあった。

------------------------------------------------------------

47 ななしのいるせいかつ [] 2009/08/13(木) 08:54:12 ID: Be:
じいさんが入院したとき、病室にお見舞いにいったら
枕元に置いてあったラジオから
レッドツェッペリンの「天国への階段」が流れてきた。

------------------------------------------------------------

48 ななしのいるせいかつ [] 2009/08/13(木) 09:37:15 ID: Be:
石がぶつかって、右の眼球にパックリ割れたような切り傷が出来た時に
視界の中に切り傷の形で白くて、見えない部分が出来たこと。

俺がこうなったのは、小学5年の時。
今同じ怪我したら、もう19歳だから
治るのが相当遅いだろうな。

------------------------------------------------------------

52 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/08/17(月) 04:24:01 ID: Be:
金玉を自在に上下させられること。
20歳近くまでみんなできるもんだと思ってたがそうでもないらしい。
某格闘技道場で沖縄空手の達人は弱点を完全に消すため
金玉を自分の意思で引っ込める、という話になったとき
「そんな俺でも出来るよ」と言ってもだれも信じなかった

------------------------------------------------------------

86 ななしのいるせいかつ [] 2009/08/28(金) 01:56:28 ID: Be:
駅の駐輪場にとめてパクられたママチャリの在り処を
全然知らない小学生に教えてもらった。
曰く「駅二つ離れた○高の駐輪場にあるよ」と。
駄目もとで行ってみると確かにあった。
知らない間にちょっとタイヤがごつごつしてて、
フレームにPanasonicってかいてあって「あれ?」とは
思ったけど、これは確かにおれのチャリだ。
不思議な事もあるもんだ。

------------------------------------------------------------

96 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/09/05(土) 17:04:42 ID: Be:
寝入りばなうとうとしてる時に、頭の中に何かがサーッと近づいて
きて「バー---ン!!」と大爆発して目が覚めてしまうことが、
今までに3回くらいあった。あれはなんだったんだ?


99 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/09/06(日) 06:44:48 ID: Be:
>>96
そういう書き込みよく見かける。
(自演を疑ってるわけではない)
睡眠障害か何かかね~


105 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/09/06(日) 14:48:12 ID: Be:
>>96
> 頭の中に何かがサーッと近づいて

これはないが、いきなり頭の中にパン!って音がして目覚めることはよくある。
確かに睡眠障害歴が長い。

------------------------------------------------------------

111 ななしのいるせいかつ [] 2009/09/06(日) 20:42:15 ID: Be:
米洗ってジャーに入れてスイッチ入れて炊き上がって米食った後、
ジャーのコンセントを抜こうと思ったらコンセント刺さってなかった。
なんで米炊けたのかわからん

------------------------------------------------------------

119 ななしのいるせいかつ [] 2009/09/07(月) 01:14:37 ID: Be:
小学校一年生の時
前の席に座っていた女子の髪の毛から体長10センチくらいのムカデみたいな虫が出てきた
唖然としてしまってその虫を見ていたらまた彼女の髪の毛の中に潜っていった

本当の話なのに誰一人と信じてくれない

------------------------------------------------------------

132 ななしのいるせいかつ [] 2009/09/12(土) 17:11:40 ID: Be:
ありきたりだけど幽霊を見たこと。
小豆色のボロい着物を着て頭髪を結い上げた古風な女性が
視界の隅に映るんだけど直視したら消える。
視線を戻したらまた視界の隅に現れるというね。
ホテルバイター時代も様々な怪現象に遭遇したが
あまり信じてもらえないしメンヘラ扱いされるのが嫌なので
もう話さないようにしてる。

------------------------------------------------------------

143 ななしのいるせいかつ [] 2009/10/01(木) 01:32:13 ID: Be:
新宿を歩いてたら、カラスが15羽くらい頭上を通過し、みんなで一斉に糞を落として行った。
元気が出るテレビの100人隊のどっきりの様だった。

------------------------------------------------------------

148 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/10/02(金) 23:57:48 ID: Be:
中学の時友達と 土曜の放課後に小学校の体育館に入り込み
(ママさんバレーかなんかやっていて開いていた)
二人で平均台の上に座ってアイス食べながら喋ってたら
私の食べてたアイスクリームが コーンからボロっと滑り落ちた瞬間
ヤベっと思って思わず目を瞑ってしまった。
しかしそーっと目を開けると 落ちたはずのクリームは
なにもなかったようにちゃんとコーンの上に戻っていた。
「これ さっき落ちなかった?」と友達に聞くと 友達も「うん 私も見た」の返事。
友達も私と同様 落ちる瞬間に目を瞑ってしまったので
完全に地面に着地した所は誰も見てないのだが 
なぜ元に戻ってたのかいまだに謎。ちなみにこの話は誰も信じてくれない。

------------------------------------------------------------

177 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/10/15(木) 10:30:04 ID: Be:
小さい時よく遊んでた女の子が実在しなかったこと。
母に『今日みきちゃんと遊んでん』と言うと
『みきちゃんてどこの?』
『ほら、隣のクラスの』
『お母さん町内会とPTA役員してるけどそんな子しらんで』
;y=ー( ゚д゚)・∵. ポカーン

それからもみきちゃんとよく遊んだけどなぜかいつも空き地とかで、家には絶対来なかった。
小2で姿を消した。
みきちゃんは誰だったんだろう‥

------------------------------------------------------------

195 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/10/25(日) 21:13:08 ID: Be:
20年ほど前の冬、シュルシュル~という音に気付いてふと夜空を見上げたら、流れ星のような
ロケット花火のようなひと筋の光が建物の上を横切っていた。

その建物とは上野駅近くの東京文化会館。
上野駅から上野公園に向かう方向へ飛んでいったので、角度的にはロケット花火は考え
づらい。
高さ的に考えても、上野駅の東側から飛んでこないと建物の上を水平に飛べない。
一緒に歩いていた友人は光自体に気付いておらず、音も聞こえなかったという。

あの光は何だったのか…。

------------------------------------------------------------

203 ななしのいるせいかつ [] 2009/10/26(月) 02:48:36 ID: Be:
小4時団地の公園でゴンドラ型のブランコに6人乗ってガッタンガッタン漕いでて

揺れが最高潮の時手すりから大ジャンプきめたら

物置小屋越しに一階の団地の部屋んなか見えてたぶん年寄り?のじいさんがばあさんの首絞めてるのが見えて

仲間に言ったら誰も信用してくれなかった。

------------------------------------------------------------

218 ななしのいるせいかつ [] 2009/10/27(火) 22:25:28 ID: Be:
小学1年生の時UFOを見た。
オレンジ色で筒状のでっかいやつ。
目の前にあって 周りにいた家族に
「UFOだ~!!」
って言っても
誰も見えなかったらしく
「なに言ってんの?」
と。
ホントに見たんだよ  未だにちゃんと覚えてる。
他にも幽体離脱を毎日してたり 落ち武者の生首霊見たり
霊感があったんだろうか?
今はなんも見えないけど。

------------------------------------------------------------

231 ななしのいるせいかつ [] 2009/11/30(月) 20:56:10 ID: Be:
幼稚園の頃、竹やぶの中に小人を見た。
なんか十二単みたいな着物を着てて大きさはリカちゃんぐらいで
竹の隙間をぬって歩いてたのを覚えてる。

でも誰も信じてくれなかったがなw

------------------------------------------------------------

236 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/12/05(土) 21:03:34 ID: Be:
高校のころよく学校の近所で虚無僧が歩いていた

みんな何で信じてくれないんだろう

------------------------------------------------------------

255 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/12/20(日) 13:50:32 ID: Be:
小さい頃、白い布を被ったような目の赤いお化けを見たこと。
誰に話しても、話半分で聞かれる。
まぁ、確かに夢と言われればそれまでだ。

------------------------------------------------------------

257 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/12/26(土) 15:23:44 ID: Be:
近所の川が大雨とダムの放水が重なって濁流になった。
小学生の俺は一人でその川に遊びに行った。
なんとなくその川の凄まじい流れに見入っていると
上流からスーツ着たおっさんがゴムボートで流れてきた。
ほのぼのと無表情で正座したまま。
そのまま流されてった。

近所の急な坂を車椅子で猛スピードで駆け下りていくおばあさんも見たな。
それも上と同様ほのぼのとした感じで、しかし猛スピードで下っていくのが滑稽で仕方なかった。
ありゃなんだったんだろうか。


258 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/12/27(日) 16:41:06 ID: Be:
>>257
余りに凄まじい危機的状況に、パニックの上限を超えた感じだね
ところで、ほのぼのと…って表現は余り合わないような
淡々とか飄々とか、かなあ


259 ななしのいるせいかつ [sage] 2009/12/27(日) 20:40:31 ID: Be:
>>258
語彙が乏しいもんでw
いやまぁ確かにご指摘の通りなのかもしれんが、
なんというか、特におばあさんのほうは本当に焦ってるわけでもなく
かといって放心状態ってわけでもなく、縁側に座ってるかのような「当たり前」って感じの顔だった。
だからなんとも気持ち悪い感覚に襲われたのを覚えてる。

------------------------------------------------------------

272 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/01/09(土) 12:40:44 ID: Be:
幼稚園の時、42型のテレビ位の大きさの蜘蛛を見た
近所の昆虫好きの男の子に教えなきゃ!と思ったが、呼びに行ってる間にどっかに
行っちゃうかも・・・と思って引き返してみたらもう居なかった
誰も信じてくれないし、自分でもあれは夢だったのか?と思うようになってきた

------------------------------------------------------------

278 ななしのいるせいかつ [] 2010/01/10(日) 02:04:25 ID: Be:
むかし、ある地方国道を自分が最後尾で前に二台で三台で連なって走ってた。
すると突然対向車線から大型セダンがこちらの車線に飛び出して来て、先頭の車に正面衝突した。
そのせいで、二台目が先頭車に、三台目の自分は二台目にと次々に玉突き衝突した。アッという間の出来事だった。
先頭車のおばさんと二台目の二人連れの若い女性が車から出て来て、ボーゼンとして潰れた車を見ていた。
自分も同じく車を眺めた。そのときはワンボックスだったので、キャビンも激しく歪んで変形しており、素人目にも廃車だなと分かった。
先頭車と二台目もフロント、リヤとも損傷が激しく、おそらく廃車であろう。
原因は対向車のセダンのゴルフ帰りのじいさんの居眠り運転だったが、負傷者は誰も居なかった。
そのため、当時友人などに話しても信じてもらえなかったです。

------------------------------------------------------------

290 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/01/14(木) 01:40:37 ID: Be:
学生の時の帰り道、螢の群生してる川の橋を渡っている時
他の螢たちとは比べ物にならないくらいのリンゴ程の大きさの光が目の前に現れた。
ボッという音をたてて消えた。

------------------------------------------------------------

339 ななしのいるせいかつ [] 2010/03/16(火) 09:29:05 ID: Be:
昔、母が沖縄で、すごい生き物を見たと、「顔が牛で・・・」
水木しげるの妖怪が頭に浮かんだ。

何てことない。ジュゴンのことだろう。

------------------------------------------------------------

377 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/05/07(金) 00:19:16 ID: Be:
まだ実家暮らしだったころ、親戚のおじさんが亡くなった。
1人暮らししていたそうだ。葬式のあった夜、おじさんの兄妹がうちに来ていた。
当時、高校生だった自分はふすまのある部屋で布団に入っていた。
かなり遅くまで母たちと台所で話をしていた。会話の内容がふすまだからか
筒抜けでうるさいなぁと思っていたな。
そんな時、電話が「プルル」とワン切りのような鳴り方をして切れた。
自分も聞こえた。

着信先をみると、亡くなったおじさんの家からだったようだ。その家には誰もいないのに。
最期のお別れの電話だったのかな。

誰も「そんなのウソじゃんw」って信じてくれない・・・。

------------------------------------------------------------

408 ななしのいるせいかつ [] 2010/06/22(火) 11:04:18 ID: Be:
小学生のときの話。学校が終わって友達と下校中。

俺は道路を歩き、友達は枯葉が溜まって水の通らないどぶを歩き進んでいた。
どちらも腕白坊主だったので棒を持ったり、石を蹴飛ばしながら帰ってたんだけど
友達がどぶの枯葉を踏んで粉々にして遊んでいると、急に自分の意思と関係なく俺が喋り出した。
「やめなさい!」とか「はやくあがりなさい!」みたいなことを女口調で友達に注意し始めた。
何を言ってるのかわからないと思うけど、俺もびっくりして訳がわからなかった。
急に態度が豹変して女口調で注意してくる俺を見て友達もポカーンとしてた。
30秒くらいして体の自由が戻り、友達に「なに言ってんだ?」とキョトンとした顔で言われたが
ありのままを話したら頭がおかしいと思われるな~と、ごにょごにょってごまかした。

未だにあれが何だったのかわからないし、原因が解けた訳でもないすっきりしない話です。
心霊現象とか超常現象とかそういう類は一切信じない人間だけど、本当に体に何かが乗り移ったような感覚。
信じてもらえないのを承知で、往年の俺の中の謎の事件を書いてみた。

------------------------------------------------------------

472 ななしのいるせいかつ [] 2010/07/15(木) 23:48:15 ID: Be:
兄の友達が突然行方不明になり、
半年後に遠く離れた県の山で白骨化して見つかったこと。
私もいまだに信じられない。

------------------------------------------------------------

481 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/07/23(金) 22:18:06 ID: Be:
小二の頃、引越しの準備が夜遅くなって、
トラックの荷台でボケーってしてた。
そこはとても静かで車とかはいっさい
通らない所だった。
そしたらザワザワって多勢の人の足音。
次に車の渋滞する騒がしい音がして、
電車の走る音や飛行機のキーーンっていう音が...
なんか聴こえる音がどんどん遠くになっていく。
それでふと我に返ると音がぱったり止んで、
何もなかったようにまた静かになった。
誰も信じてくれない。

------------------------------------------------------------

この記事へのコメント

No title 

>>37
は携帯のメール読み上げ機能じゃねーか

  • 2010年12月25日 22:40
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
No title 

>>86は色々と大丈夫かこの人

二階から落ちても無傷だったんで信じてもらえなかったなあ

  • 2010年12月26日 14:19
  • うんにょ2号 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
No title 

>>177と全く同じ体験した
俺の場合も人に言われてから会えなくなった
大学生になってから知ったんだが、イマジナリーコンパニオンと言うものらしい

  • 2010年12月26日 19:39
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

子供の頃、昼間に空が紫色になった事があった。太陽は暗い緑色だったと思う。
母ちゃんも一緒でその時は「紫色になったよね?」とか言っていたけど、今はその事を覚えていない。

もう一つ。
子供の時に脚を深く怪我してしまったら、血と一緒に白い液体が出て来て、傷口がネバネバしたピンク色の液体で満たされた事がある。

  • 2010年12月27日 03:09
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>>408はポルナレフじゃねーか

  • 2011年01月01日 15:56
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>>96からの流れは『頭内爆発音症候群』だね。
珍しいって聞くけど、2ちゃんではよく見るなぁ~

  • 2011年01月01日 23:05
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
No title 

>>96からの流れの人。
仙道の呼吸法をやってないですか?

  • 2011年01月03日 20:49
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
No title 

>>257のボートのじいさんも車椅子のばあさんも
普通に事故じゃないか
この後どうなったんだ

  • 2011年01月05日 19:08
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

