週刊弐式(ry

今年はみんなに明るいことがあればいいな

logs



夢の中で目覚めたとき何してる?

夢の中で目覚めたとき何してる?

1 :ななしのいるせいかつ :2007/02/13(火) 12:36:04
たまに夢見てるときに「あッ!これは夢だなッッ!俺は夢を見ているんだなッッッ!!」
って分かって夢の中を自由に動けることあるじゃん?
まァ、仮にラッキータイムとでも呼びますが、
そのラッキータイムに入ったら俺は絶ッッッッッ対に女探し回ってレイプするのね。
世の中の男は皆そうすると思ってたんだけど、もしかしたら殺人願望とかあるやつは
人を殺し回ってるのかもしれないと思ったわけよ。
夢のなかと分かっていながら物食べたいと思う奴はいないだろうけど、おまいらラッキータイムには何してる?

---------------------------------------------------------

3 :ななしのいるせいかつ :2007/02/13(火) 13:23:03
殺されそうになっている夢の途中で夢だと気付いた。
だから目を覚まそうとして腕を上げたりしてみたけど覚めなかった。
どうすれば目覚められたんだろう。

---------------------------------------------------------

7 :ななしのいるせいかつ :2007/02/13(火) 15:28:44
小さい頃だったら夢だと気付けば、無理矢理目を開けたら起きることくらいはできた。
だから怖い夢の時は無理矢理起きてた。
最近は全くできないけどね

---------------------------------------------------------

9 :ななしのいるせいかつ :2007/02/13(火) 18:56:44
夢の中でトイレ行っておねしょした過去があるので、夢の中でもかなり慎重になってる。
朝起きて寝惚けてても「これは現実だ」って確認してからトイレ行く。
だが、少し前に夢の中で「よし、現実だ」と間違えて思い込んでおねしょしてもーたorz

---------------------------------------------------------

30 :ななしのいるせいかつ :2007/02/18(日) 17:07:52
俺も明晰夢はたまにあるな。
この間は、崖をのぼってる途中で「やっべー、これ夢だ!」と気づいた。
しかし、夢の中とはいえ、崖のど真ん中。
「崖をのぼる夢は、現在の苦境を暗示しているから、
とりあえず、何とかしないとやられてしまう」と一念発起(落ちると挫折という印象になって不吉だし)。
登り切った場所に何かがあれば目標が見えてくるので、
とりあえず、せっせと登ってみると、そこには近所にあるキャバクラが建ってますた。
俺の目標はキャバクラかよっ!と思ったところで、
「でっでっでっでっ でっでっでっでっ」と背後から「大都会」のイントロ。
すると、登ってきた崖の下から、友人がせり上がって来た。
しかし見ると、下半身はなぜか鳥。
で全身が現れた時「恋してる?」とか言ってきたので、
「お前は千と千尋の湯バードか!」と突っ込み入れたところで目が覚めた。
明晰夢になった時点で、以降の夢はあんま意味ないんだけど、
夢の中でも何をバカやってんだ俺・・・と、ちょっと切なくなった。

---------------------------------------------------------

37 :ななしのいるせいかつ :2007/02/19(月) 21:48:45
夢のなかで「これは夢だ!」と気づいて実験してみたことが何回かある。

1)右手の人差し指を引っ張ってみた。

結果:びよ~~~~~~~~んと30cmくらいに指が伸びた。
第一関節と第二関節の間だけが伸びた。
うわっすげえ!とびっくりして手を指から離したら、指が
5cmくらいたぐり寄せられてはすっと戻る、という感じで元に戻っていった。
元に戻っていくときの感触がなんとも気色悪かった。


2)学校の屋上から飛び降りてみた。

結果:普通に着地した。
夢の始めの方で、忍者のように、向こうの校舎の屋上からこっちの校舎の屋上へ
飛び移ったところで『夢だよね。これ。』と気づいた。
で、「夢なら大丈夫なはずだ!」と決行。
一瞬、夢じゃなかったらやばいなあと思った。

---------------------------------------------------------

49 :ななしのいるせいかつ :2007/02/26(月) 01:00:25
俺は2,3年おきに夢の中にしか存在しない町に行く夢を見る。
不思議なもんでそこで昔暮らしていたかのような感覚がある。


62 :ななしのいるせいかつ :2007/03/03(土) 00:02:48
>>49
俺もたまにデパート?的な所に行く。
なんか変な色の液体に浸かったホラ貝?とかよく分からん変なオモチャらしき物とか売ってた。
そして何故かデジャヴ感


63 :ななしのいるせいかつ :2007/03/03(土) 02:11:35
俺も、中学の時同じ場所の夢を頻繁にみた
会館みたいな、コンクリの柱がある建物。
あれはなんだろう


昨夜夢だと気付いたが何も出来ず目覚めた…

---------------------------------------------------------

50 :ななしのいるせいかつ :2007/02/27(火) 08:59:13
夢とは関係ないけど、布団に入って5秒しか経ってないのにもう朝になってるってことが子供の頃あった。

さあ寝るか……  ……  ……なんで起こすねんオカン え、もう朝!?!?!?!?
みたいなね。


52 :ななしのいるせいかつ :2007/02/27(火) 21:41:55
>>50
私もあるw
小さいころは意識的にやっても成功してた。
体をちぢこませて目をギューっとつむって「1・2・3」てカウントすると朝になってた。ワープする感じで。
なぜかポーズも同じままだったなぁ…


53 :ななしのいるせいかつ :2007/02/27(火) 22:08:37
>>50
俺もあったw
疲れもそのまんまで、その日は死にそうだったw

---------------------------------------------------------

54 :ななしのいるせいかつ :2007/03/01(木) 18:27:06
あれはモノスゴイ感覚を味わえるけど疲れがまっっっったく取れないから嫌なんだよな。

---------------------------------------------------------

59 :ななしのいるせいかつ :2007/03/02(金) 22:44:51
このスレ見たからなんだけど、ついさっきウトウトした時に
出来ました!
「これが夢だと分かるということか!」と夢の中で興奮
カップうどんのつゆを飲むと空を飛べることに気付いて空中散歩しました

---------------------------------------------------------

73 :ななしのいるせいかつ :2007/03/09(金) 00:13:31
そういやぁ、夢の中で走ると現実よりも速く走れる人と遅くなる人に分かれるらしいけど、
みんなドッチ?
俺は夢の中で走ると上手く体が動かず遅くなる。


79 :ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 02:17:40
>>73 遅くなる 足がうまく動かない


80 :ななしのいるせいかつ :2007/03/18(日) 03:49:10
>>73 遅くなる さらに地面が崩れておぼれたりする

昔は夢の中で空を飛ぶのが好きだったけど、(集中力で飛ぶ)
今はがんばっても飛べない
飛べると信じなくなったのかなー


87 :ななしのいるせいかつ :2007/03/20(火) 03:40:07
>>73
いつもの5倍くらい速いんだけど、追って来る人とかは自分よりも速い。
てか、テレポート?みたいにいつの間にか前にいたりする。こわい。てか、速くなっても意味がないorz

---------------------------------------------------------

88 :ななしのいるせいかつ :2007/03/23(金) 20:16:06
夢から覚めかけたんだけど続きが気になって無理矢理見続けた
何が凄いって現実と夢がまぶたのラインで上下に各々見えてた







気になった物の正体がなんかあまりにもショボくて
意識を現実に明け渡したのはいい思い出

---------------------------------------------------------

96 :ななしのいるせいかつ :2007/03/29(木) 20:21:59
何かに追われてるような時に夢だと気がつくと、とりあえず透明になるな。
透明と言うか、光学迷彩が近いかな。風景に溶け込んで見えなくなる。んで逃げる。

後は銃で撃たれたりした時に弾が体をすり抜けたりするような感じ。
夢なら弾なんか当たらねえ!と思えば当らない。殴られたりしてもすーっとすり抜ける。
幽霊って夢の世界に住んでたりしてな。

---------------------------------------------------------

101 :ななしのいるせいかつ :2007/04/04(水) 07:39:35
夢だと気付いても自分の行動は制御できない。
でも、巻き戻して別パターンで続行は出来るので、
気に入ったストーリー展開になるまで何度でもやり直す。

---------------------------------------------------------

126 :ななしのいるせいかつ :2007/04/26(木) 09:46:54
景気よくおしっこしてるとこで「やばい!これは夢だ!」と
目をさますとおねしょしていた…
23歳にもなって情けないと思いつつシーツを片付けていると夢からさめた
おねしょしてなかったよ
二重に夢を見たのは初めてです

---------------------------------------------------------

136 :ななしのいるせいかつ :2007/05/01(火) 22:50:57
サイド5に何故か密閉型コロニーがあった。
俺はアーガマみたいな船のクルー。

そこで夢だと悟った。
でも、体は勝手に動いちゃった。
艦長でも無いのに勝手に「メガ粒子砲撃て!」って言っちゃって。
サイド5のコロニーの一つが崩れて。
その破片が他のコロニーに・・
そして他のサイドにも飛んでって。
帰るところが無くなった。地球もいろいろ落ちてて灰色になってた。

---------------------------------------------------------

142 :ななしのいるせいかつ :2007/05/19(土) 22:06:00
走ると重力がリアルの1/3くらいしか無くふわふわしてるので夢だと気付くのだが物語はつづく

こんなのオレだけ?


143 :ななしのいるせいかつ :2007/05/19(土) 22:23:40
私もそう!!ふわふわしていて走れないのに目が覚めない!


144 :ななしのいるせいかつ :2007/05/19(土) 22:28:17
そんな時はジャンプして進めばいいよ。
水の中にいるみたいでゆっくりだけど高くジャンプできる。
俺はいつもそれでゾンビ達から逃げ切ってる。

---------------------------------------------------------

189 :ななしのいるせいかつ :2007/07/30(月) 17:24:42
大体、俺は布団を口の半分までかぶって少し息苦しくして寝ると怖い夢見れる。
やっぱり怖い夢は面白くていいね。
ホラー映画見るより断然リアルな恐怖を感じられて楽しいね。

---------------------------------------------------------

190 :ななしのいるせいかつ :2007/07/31(火) 12:35:57
なぜだか分からんけど、夢の世界の出口を必死に探してしまう。
目を覚まそうとするんじゃなくて、地続きに現実とつながってる場所があるはずだと思ってて、
道をガンガン歩き回ってしまう。

---------------------------------------------------------

226 :ななしのいるせいかつ :2007/08/20(月) 00:22:29
空飛べる夢みて「ひゃっほー!」って空飛んでる時、
頭で『この広げてる両手が空気の流れをナンタラカンタラ…』てな風に理論づけて、
「空って簡単に飛べるじゃん」とか思った

そして夢から覚め
そのナンタラカンタラな部分が思い出せない、
記憶していたら俺世界初マジで空飛ぶ男になっていたかもしれない。


っていう夢の夢をみた
軽く起きてから 変な疲れが一日中つづいた

---------------------------------------------------------

245 :ななしのいるせいかつ :2007/09/27(木) 19:33:13
とにかく空を飛んでおく
あれ中に浮くまでが大変なんだよね


246 :ななしのいるせいかつ :2007/09/27(木) 20:56:34
>>245 わかる!空中に浮く時玉が縮み上がる!
と言うか内臓がおいていかれる感じになる!


249 :ななしのいるせいかつ :2007/10/01(月) 19:09:06
>>245
俺は宙に浮いてからが大変
どれだけ飛び続けられるかが問われる
特に追いかけられてる時が持続しないんだよなorz

---------------------------------------------------------

247 :ななしのいるせいかつ :2007/09/27(木) 22:03:07
ちょっと前から夢の中で自由に動けるようになった。維持するのが大変だけど。
コツは起きながら寝るって感じかな。意識を夢と現実のちょうど境目に持っていくというか・・
でもこれは夢と気づかなきゃできない。
自分から無理やり夢の中に意識をねじりこませることもできるっぽいんだけどそれはほんと
たまにしかできないな^^;
大抵女探し行くんだけどいつも誰も人いないんだよな・・・

---------------------------------------------------------

282 :ななしのいるせいかつ :2007/11/20(火) 12:55:48
これは俺が今までで2回体験した不思議な出来事。(ちょっと物語っぽくします)
その日、俺は夢の中で小さな島にいた。(島の中央から一歩歩けば海ってなくらい小さい)
そこで俺は足を滑らせて「バチャーン!」海に落ちた。(何故かいきなり深かった)
そこで俺は夢だと気付いた。
だけど、夢なのに何故か苦しい…(この時、とにかく必死だった)
俺はもがいてもがいて何とか空気を吸う事が出来た。(夢だと気付いて7秒くらい)
そして目が覚める。(まだ夜、何か薄目を開けて落ち着いてる自分)
すると、俺の目の前で黒い影が見える。
(小学生くらいの女の子だったと思う…ちなみに、この時金縛りで動けない。俺はまだ薄目を開けてる)
しかも、何故かキスされてる。(この時は正直、怖いという感覚がなかった)
そしてその子は、俺のほっぺたを2回つついて消えた…(口がちょっと笑ってた)

あれは霊だったのか何なのか本当に不思議です。
後から考えるとちょっと怖い。でも、前にもこんな事があったような……妖精?なわけないか…

---------------------------------------------------------
102 :ななしのいるせいかつ :2007/04/04(水) 13:00:54
\_____________________/
                 O
                o   
        ムクッ    ∧ ∧    
             (゚д゚ ):. _  ゆ・・・夢か ・・・
            r'⌒と、j   ヽ   良かったぁ
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'



---------------------------------------------------------

この記事へのコメント

 

空を飛ぶ夢をたまにみる。
最初は宇宙遊泳の様にしか飛べず追跡者にも必ず捕まっていたが、この頃飛ぶのが上手くなって高く早く飛べるようになった。
夢でも成長するんだね。
自分と同じような体験をしてる人がいて面白いものを見れました。

  • 2007年11月29日 11:23
  • M #sSHoJftA
  • URL
  • [ 編集 ]
 

空を飛ぶ夢は見るけれど大体が無重力空間で浮いているようで体が覚束ない
地面に着地することも叶わなければ自分の思い通りに動けない
ときたま自分の意思で飛べたとしても
障害物(とてつもなく高いビル、無数にある電線)に邪魔され自由に飛ぶことが出来ない

夢の中で他にも特殊な能力が身に付いたとしても
殆んどが思い通りにならなくてつまらないよ…

  • 2007年11月29日 22:01
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

悪夢は好きだが、たまに無茶苦茶嫌な夢を見る
怖い夢じゃなくて不快な夢で、一切コントロール出来ない。
セントジョーンズワートってハーブの副作用で「明確な悪夢」ってのがあるが
まさにそのハーブ飲んでる時期だった

  • 2007年11月30日 18:20
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そういえば思い出したんですが
この前変な夢見たんですよ
外は怖いことがあってなぜか寝室に閉じこもってて
お母さんに電話しても
「ただいま電話につなげません」
でなぜか突然私が
「バーカバーカ(暴言すいません)」といいながらほっぺたピチピチたたいて
「こんなに怖い映画誰が見るもんかバーカバーカ]
(暴言すいません)」
とかいってて半分現実の自分の意思でいってました
そしたらペットがきれだして
「今夜の晩飯カレーだな」
とかいいながら追いかけてきたので
逃げながら強制的におきました
なんか変な夢でした・・・

  • 2008年05月30日 20:48
  • 無羽 #Omtgla1k
  • URL
  • [ 編集 ]
No title 

、、、ふ~ん
結構そういう人いるんだ~
ボクも昨日体験した、
勉強切り上げて布団に入ったのが
11:40
それから目をつぶる、、、
そんでいつも?のように夢の世界へGO
(このとき夢の世界に行くのが早く感じた)
ボクの夢はいつも舞台が
自分の中で作られているのだ
いーはとーう″みたいに
幻想上の世界
鮮明に覚えてる(絵に書ける
その中でもう一人のボク(第三者目線)が
なんかよくわかんない事してる(遊びか仕事
そしてそれをずっとみてる(いつもの流れ
でも、、なんか違う、、、、
動ける!!!!!!!!!
そのときはもうもう一人のボクに入ってる
自由に動ける、、
、、、、。
場所が変わってる(瞬間移動?
さ~て、、なにしょうか フヘヘヘヘヘヘヘ!!
、、、とまあいろいろいろやる(略
、、で空とんだりピ-----なことしたりして
なんかよくわからんストーリーを攻略して
だいたい終わり(死)に近づくころに
目が覚める
不意に時計をみる、、、
11:50
、、、、、、、。
時間をとくした瞬間だった。
(終わり)

  • 2010年06月15日 23:56
  • ワニの子 #Gi6Z4Pf6
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

