週刊弐式(ry

今年はみんなに明るいことがあればいいな

logs

スポンサーサイト


【恐怖】コンビニでの心霊現象【戦慄】

【恐怖】コンビニでの心霊現象【戦慄】

1 :いい気分さん :04/03/15 17:49
検索してなかったみたいなので立てました。
客としてでも勤務中にでも、恐怖を体験した人いますか?
深夜防犯カメラをBRで見てて、女がカメラに向かってケタケタ笑っていた
っていうのが一番怖かった…。

不思議な体験したらここで吐き出してください。

---------------------------------------------------------

4 :いい気分さん :04/03/15 18:47
ゆっき~がレジに居ると・・一人の男が入ってきました。
ゆ「(いらっしゃいま・・!!ヤ○ザ!!??(汗))」
そう 見た感じ もう あっち系の人確定!!

ヤ○ザ「おぅ 兄ちゃん。悪いけど こいつ知らんか?」
と言って 胸ポケットから一枚の写真を取り出します。
ゆ「し・・知らないです(汗)」
ヤ○ザ「ほんとか?おぃ。この辺 ウロウロしとるって聞いたんやぞ。」
ゆ「お・・俺は見たことないです・・(汗)」
ヤ○ザ「お前、嘘やったら承知せーへんぞ。( ̄  ̄メ)」
ゆ「ほ・・ほんとです!知らないです!(滝汗) (こえぇ~よ~!! (T T))」
ゆっき~はジッと 目を合わせ続けます。
そして 目を合わせつづけて
数秒後・・


ヤ○ザ「よし。お前は ずっと目を そらさなかったから信じてやる。
悪いな。仕事の邪魔して。じゃあな。」

ゆ「い・・いえ・・ど~も・・^^;」
そしてヤ○ザは店を出ていきました。

もう・・すっげぇ~ 怖かったって!!!
もし 俺が目をそらしてたら どうなっていたんだ!!?
あと あの写真の人 どうなってしまうんだろう・・(汗)

---------------------------------------------------------

9 :いい気分さん :04/03/16 20:04
大阪の高槻のとあるローソンには幽霊が出るというもっぱらの噂だったな。
バックルームに白い女の霊が立つんだと。
それまで(規約違反だが)深夜一人勤務してたヤツが次々と泣きをいれ、
しょうがないからオーナーが一人勤務したある日にその女の霊が出てきて、
深夜のバイト全員に謝ったらしい。
でも店を閉めるわけにはいかないから深夜二人勤務にしたらしいけど、
誰も怖がってバックルームで休憩しないという店だったらしい。
今でもそのローソンがあるのかないのかは分からんが、
DO内では有名な話だったな

---------------------------------------------------------

11 :いい気分さん :04/03/17 23:38
足だけ(黒いズボンをはいてた)歩いてたことならある。
気のせい?疲れてる?って思ってたら、同じシフトにはいってた子
もそれを見てしまっていました。
二人してガクガクブルブル。

---------------------------------------------------------

16 :いい気分さん :04/03/19 08:46
去年の夏だったかな
昼シフトで客が引いた14時頃なんだけど、
カウンターでぼんやりしてたら正面の通路から
犬くらいの大きさの真っ黒な影が地面を這うようにして
かなりのスピードでこっちに向かってきた時は思いっきり叫んだよ・・。
パートさんも店長も数人の立ち読み客も吃驚してたけど、
本当に怖かったんだよ・・。

---------------------------------------------------------

19 :いい気分さん :04/03/19 09:41
深夜のことなんだけど、その時は客が居なかったから漏れは厨房で雑誌読んでて
相方のオーナーは事務所で発注してたんだけどいきなりレジ付近で
「ドォォォォオン」ってなんていうかレジ台を思いっきり蹴っ飛ばしたような
音がした時あったな。
漏れはビックリしてレジあたりを見てみたがもちろんだれも居ない。
オーナーに聞いてみたところ彼も音は聞いたが漏れが何かやったと思っていたらしい。
文にするとあんまり怖くないっぽいけど、当時はちょっとびびったわ。

---------------------------------------------------------

22 :いい気分さん :04/03/19 16:49
開店したてのころ、ある夜勤の子が「深夜になると黒い顔が
店外から覗き込む」とか言っていつもそいつのシフトのときだけ
朝っぱらからコンテナ山のように積み上げて品出ししてたっけ・・・
つまり接客以外は事務所に引きこもり状態。
そいつ超ビビリなんだよなー。私も一回丑三つ時に店に来て見た
けど、何にもいなかった。

・・・・・あれから5年、やっぱり「黒い顔」は覗きに来るらしいが
慣れたらしく、夜勤の人間はいろいろ入れ替わったが、彼は今も
元気にうちの店で働いている。最近は昼間はどっかの工場かなんかでも
働いているらしい。がんばって車のローン払いなね。

---------------------------------------------------------

38 :いい気分さん :04/03/27 19:17
丁度客が切れたので、二人で裏で作業中に「こんばんわ」と聞こえた
「あれ?客がいたんだ」と慌ててレジに行ったら、誰もいなかった
「空耳かな?」っと思ったが、二人ともその声聞いていたからなぁ・・・

---------------------------------------------------------

60 :いい気分さん :04/07/01 14:23
深夜、バックルームで1人でくつろいでいると
カメラに女が・・・
慌ててレジに出たが誰もいなかった
「あ、帰っちゃたのか・・・」とその日は終了
次のバイトの日
「おい○○君、君これを見たのか」と店長
「なんすっか?」聞くと
防犯カメラをチャックした店長がそのビデオを
見せてくれた。
漏れがレジに出た瞬間、その女は壁に消えた・・・
漏れは血の気が一気に引いた

---------------------------------------------------------

70 :いい気分さん :04/07/24 15:25
私は日勤なんだけど。
昼間でも不思議なことがあります。

○お客さんがいないのに、棚から物が突然バサーって音を立てて落ちる
○防犯カメラに人影…実際にはお客さんはいない。
○相方がトイレに入っていないときに、背後を黒い人がサッって通り過ぎる
(逆に私がトイレに入ってる最中に、相方も同じ経験したそうです)
○トントンって肩を後ろから叩かれて、振り向くと誰もいない。
○ウォーキングルームからたまに声がする(と相方が主張…私はきいてません)
○ウォーキングルームからガサッゴソッと物音がする
(これは私も確認済み。怖くてあけてません)
○自動ドアがあいてもないのに、キンコーンって音がなる
○この世のものじゃない人がレジの前に来る
(来るだけでスーって消えちゃいます。相方とお客さん3人同時に確認済み)

まだまだありますが、日勤のためあまり怖くは感じません。
夜勤に聞いたら
「まだまだだよ。俺なんてもうなれたよ」とか言い出しますし
店長に聞いたら
「う~ん、まあ、仕方ないし特に悪さしないから。」といわれました。
別に呪われるとか病気になるとかないので、慣れるしかないのが現状です。

---------------------------------------------------------

83 :いい気分さん :04/07/29 02:15
711江○川橋店。
何年も前の話だけど、心霊現象おきまくりだったらすぃ。
深夜勤が出勤して連絡ノートチェックすると
「PM9:00 BRのリーチイン前にコートを着た男性を見た」
とだけ書いてあったり。
飲料品出してる時に「ねぇ、何してるの?」って背後から声がしたり。
鮮度チェックしてる際に、誰かに背中がぶつかったり。
休憩中にBRで金縛りとか。

---------------------------------------------------------

88 :いい気分さん :04/08/01 09:07
BRで店長と休憩してたら店長がいきなり防犯カメラを見て「なんじゃこりゃ!!」
と叫んだんでカメラをみたら窓ガラスに人の顔が映っていた、しかも顔だけ。
俺も店長も鳥肌が立ちカメラから目が離せず無言で見ていました。何分かたち、
俺は「店長、ちょと見てきます」と言って売り場に行ったらなにもない、急いで
BRに戻り店長に報告しようと思ったら店長がいない、カメラを見たら店長の姿が
見えた、気になって見に行ったらしい。もうその時カメラは例の顔もなく店長の
後ろ姿が見えるだけだった・・・と、その時、店長が振り向いたら今度は店長の
胸のところに顔が・・俺はパニックになり店の外に出て自分の車に乗りそのまま
家に帰った(制服着たまま)家に帰ると店長から電話があり「どうしたん?」
俺は「すいません今日は休ませて下さい」と一方的に電話をきった。その後あの
顔も現れることもないです。ビデオテープも処分して普段と同じように仕事をし
ています。今どんな怖いDQNがきてもびびることもなくなりました。

---------------------------------------------------------

131 :いい気分さん :04/12/17 19:24:43
数年前にバイトしてたときに、店内でニヤニヤしながら、ずっとこっちを見ている
男がいてキモかった・・・・・・。
ストーカーにあった気分だった・・・・・・。

---------------------------------------------------------

134 :いい気分さん :05/03/17 11:46:37
一度有ったな心霊現象
店内に誰も居ないから、バックで相方と二人で休んでたら
「こんばんわ~」って女の人の声が聞こえたんだよ
「あれっ?客なんか居ないはずなのに?」と思って慌ててレジに出たら誰も居ないんだよ
カメラにも写ってないし、相方がトイレの中まで見たのに誰も居なかった
空耳を二人で聞くはず無いよね

---------------------------------------------------------

139 :いい気分さん :2005/06/15(水) 03:28:37
うちの店なんてBRとレジがドア挟んで隣で、夜勤中に品だしして一段落したしBRでタバコでも吸おうと思ってドアみたら
おっさん顔、体半分だしてじーーっと見てるんだよ。
最初すげーびびって相方に聞いたら「よくあるよ、あんま気にしないほうがいい」って普通に言われた。
しばらくするといなくなるし今じゃ俺も慣れっこだね。

---------------------------------------------------------

170 :いい気分さん :2005/10/24(月) 05:13:29
7月に万引きがあったので、カメラにて確認作業を行おうとしたら。
特定のカメラに霊体が写っていた。さらに確認の為、時間を戻すと
有る女性の入店と同時に店内に入り、特定のエリアを浮遊し約10
時間後消えた。しかし、この間に誰も店関係者、お客とこれに気づ
いた物はいなっかた。
後から、ビデオをみてゾ-とした。
因みに近所には幽霊出没地帯、自殺の名所と云われる処が近隣地域
に有ります。

---------------------------------------------------------

191 :いい気分さん :2006/02/26(日) 23:46:03
弁当並べてたら、横にスラックス履いた男の人の足が見えた。
「いらっしゃいませ。おはよう御座います」と言って、上を見たら
腰から上が無かった。

ズボンにはベルトも通ってたし、膝がぽっこり出てる。
「へ?」と思って目が離せずにいたら、パッ!と消えた。
全然怖くなかったけど、上半身はどこにいったんだろう。

---------------------------------------------------------

196 :いい気分さん :2006/02/28(火) 09:45:59
この前トイレ掃除してたら天井に沢山足跡が…
客が付けたんだと思ってたんだけど昨日の夜勤の時誰もいないのに8×4のスプレーが端から順に倒れた…
直してダンボール倉庫の鍵を取ろうと事務所に入ったら
事務所の中の防犯カメラのテレビ映像に足首から下だけが歩いてた (((゜Д゜)))

---------------------------------------------------------

212 :いい気分さん :2006/06/13(火) 06:11:54
数年前働いていたところでは
・冷蔵庫で作業していると、知らないおじさんが覗いていた
・会計中の客の足の間に小さい女の子の赤い靴が見えたけど、
 店に子どもはいなかった。

などよく聞きました
残念ならが俺に霊感はないようで一度も目撃したことがありませんが、
一度だけ夜勤の品出し中に「すみませーん」といわれてレジにいっても
店に誰もいなかったことがあります。

---------------------------------------------------------

219 :いい気分さん :2006/06/16(金) 02:34:57
俺は黒い服を着るとなぜか自動ドアに感知されなくなることが良くある。
黒い服着ているときに、午前2時ぐらいに急に雨が降ってきたんだよね。
急いで近くにあった大阪某所のファミマに入ろうとしたんだが、ドアが開かない。
夜遅くとあって、大きな音を出すわけにも行かず、
ドアの前をウロウロしながら口パクで「アケテ」と言いながら自動ドアをノックする動作をしたんだよ。
店員はそれに気づいたんだが、青い顔をしてこっちを見ているだけで開けてくれない。
俺は、その店員の顔を見てニヤッと笑ってしまい、その数秒後に、他に雨宿りできる場所を探すために走り去った。
(´・ω・`)ゴメンネ、バケモノミタイナコトシテ

---------------------------------------------------------

232 :いい気分さん :2006/07/07(金) 06:33:26
深夜バックで休憩してた時にピンポーンって鳴ったからカメラの映像見たら誰も来てなくてさ、ドアも開いてないし。
でもそれ位ならたまぁにあるから気にしずにいたらレジの方から
ピッ。ピーーーーー
って突然音が鳴った。スキャンする音…俺以外この店には誰もいないのに…
静かな店内にピーーーーって音が響きわたって超怖い…で恐る恐るレジの画面見たら
「そのバーコードは登録されていません。」だってさ。

誰が誰接客してんだよ…orz

---------------------------------------------------------

237 :いい気分さん :2006/07/15(土) 20:21:42
俺がよく行くコンビニは田舎の大きな国道沿いにある。
周りは田んぼだらけで、駐車場がバカでかいので
長距離トラックがよく停まっている。
俺はいつも仕事帰りの夜にその店に寄るのだが
年に何回か不思議な光景を見る。

外から店内を見ると10~20人位の客がいて「混んでるなぁ」と
思うのだが、実際店内に入ると2、3人しか客がいない。
俺は思わず店内を見渡すのだが、やはり2、3人だ。
一年に一回か二回位の事なんだけどな。

---------------------------------------------------------

246 :いい気分さん :2006/08/25(金) 09:21:26
夜勤なんだけど先輩が店外に塩を撒いてるのを見かけた。
でもオレは店の誰からもそんなこと教えてもらってない。
よく、入り口に盛り塩してる店とかあるけど、それと同じことなんだろか?
この前、夜勤でパートのおばさんと店内に二人っきりだったとき、
オレはスナック菓子の棚の整理してたんだけど後ろから「○○くん」って
名前呼ばれた。中年のおばさんの声。はっきり聞こえた。でも振り向いたら誰も居ないし。
パートのおばさんだと思ったけど遠いレジにいた。「呼びました?」って
きいたら「え?呼んでないよ?」って。
たしかに声は遠くから、とゆうよりは背後からだった・・・そこにはトイレしかない。
あまりにも普通に呼ばれたんで誰も居ないことに驚いた。
あと、そのトイレの入り口の付近に本の棚があるんだけど、そこで作業してたら
壁越しに「ブイーン」って手を乾かす機械の音が聞こえた。その直後、他の客がトイレ貸してくれって
きて、オレは「先に入ってますのでお待ちください」って言ったけど、すでに客がドアを開けてた。
・・・誰も居ない。なんで?あの機械ってセンサーが感知しないと作動しないはず。

---------------------------------------------------------

256 :いい気分さん :2006/09/19(火) 21:11:14
心霊体験ではないが怖い話をひとつ
10年以上前の話だが、神奈川県相○原市の国道16号沿いのモーテルで警官を射殺して
車で逃走、当時バイトをしていたコンビニの裏手にある山に車を乗り捨て行方を眩ました事件があった。
当日深夜は私でしかも一人体制、本部からは店を閉めてもよいというお達しがあり、
近所のセブンとローソンは緊急閉店の中、営業を強硬。
近所の人は、そんな状況なので店には一切こない。来るのは、取材陣のまとめ買い位で
黙々と納品処理をしていた時は怖いというよりも何してんだろ俺と思った。
朝、家帰ってテレビ点けたらある民家に立てこもっていて、その後その犯人は捕まった。

---------------------------------------------------------

260 :いい気分さん :2006/09/20(水) 09:42:27
昨日2年前に辞めた先輩と歴代夜勤が必ず遭遇している【白い服の女】の話で盛り上がった。
今の相方はまだ入って日が浅いので遭遇していないらしくオレ達の話を信じてはいないようだった
暫く話しているとオレの右側を何かが通っていった。
窓際に座っていたので対して気にも留めなかったのだかその直後に先輩が「ヒッ!」と小さな悲鳴を上げた。
二人が青ざめた顔でオレの襟元を指差すのでビビらせようとしてるんだと笑いながら首に触れるとヌルっとした感触が…

手を見ると血のようなものがベッタリとついていた だが不思議な事に傷などは無かった


オレ達は怖くなってその日【白い服の女】の話題を口にする事はなかった。
「そこに居るだけの霊」と言ってしまったオレへの警告なのかも知れない。

---------------------------------------------------------

あとがき
コンビニでバイトをしたことは無いな。
地元で夏休みにスーパーはやったことあるけど、
地域的にDQNが多いとこだったから変な客が多かったな。
ただ、店長さんやパートのおばちゃんとかが良い人で
休憩中は楽しかったな
あとは、夜勤で倉庫内作業ばっかりだな。
定期のバイトを入れる都合が付かないのね。

---------------------------------------------------------
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://occult.blog62.fc2.com/tb.php/156-6e911d0b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006年10月02日 19:49
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

