週刊弐式(ry

今年はみんなに明るいことがあればいいな

logs

スポンサーサイト


サム

変な夢で涙を流したことは俺もある。
いつだったか忘れたがガキの頃の夢

なぜか俺は知らない赤い服の女の子を背負って「何か」から逃げていて、ようやく逃げ切ったあとその女の子に「ありがとう」と言われた。
そして目が覚めたら、俺は泣いていた。

その夢は今でもはっきりと憶えている。

---------------------------------------------------------

sai

変な夢で涙を流したことは俺もある。
つい最近。(俺は今高校生)

なんか、最初にふっと浮かんだのは、小学んときから一緒につるんでたやつの葬式。
次も、その次もだった。
んで、4番目くらいに出てきたのは、結構仲よかった女子の葬式。
次は両親・・・・って言う感じで、俺にかかわったりした奴がみんな死んでいく夢だった。
後で聞いた話だが、寝言で
「みんなどこ行くんだよ・・・俺置いていくなよ・・」
っていってたらしい。
おきたら涙まで流してた。

その夢は、もう頭の隅においやってる。

---------------------------------------------------------
吉良

そういや、昔は俺夢から覚める呪文みたいなのを知ってた。幼稚園くらいの頃は夢と現実の区別がはっきりついてて、怖い夢をみたときにその呪文を2回か三回だけ使ったことがあるのを憶えてる。

あと夢と現実の区別がついてるから、すごいやさしい家族とか友人(みんな現実にいるけど夢の中では超いい人だった)とホームパーティーしてる夢をみて、俺はそのとき最高に楽しくて幸せだったんだけど、天井の方から大声で自分を呼ぶ母親の声がする。俺が「朝になったんだ。これは夢だからもうみんなとは会えないよ」って言ったら夢の中の父親が「これあげる」っつって模型飛行機みたいなのくれて、それから眼鏡外して泣いてた。なぜか今になって克明に思い出した。目が覚めたとき、別れのつらさで泣いてたのも憶えてる。

---------------------------------------------------------

私の伯母(現在55才)も、親戚が死ぬ前になると必ず『歯がボロボロと抜け落ちる夢』を見るらしい。
起きるとすぐに訃報の電話がかかってくるそうだ。

親戚の中で、一番伯母に似ている自分は、子供の時
しょっちゅうヘンなモノを見た。今はあまり見ないけど
お盆に階段を登ってきた、死んだはずのじいちゃんとか
天井の隅っこに、いつも黒いなんかモヤモヤした塊があったとか
夢で、白いタッパに詰った良く判らないものを食べさせられて、苦しくて起きてリアルで吐いたとか

最近(大人になってから)は変な事が少なくて、逆に寂しいような気もする

---------------------------------------------------------
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://occult.blog62.fc2.com/tb.php/121-f90b3a40

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

じいちゃんの家で・・

なんか変な機械工場があって、そこに
友達とかがいて、お寿司食べたり
遊んだりしてて、自分は上から見てて、
どんなに叫んでも誰も気づかなくて
しかもなんか両親もいてさ


多分みんなから離れていくのを
恐れた夢だと思う。
起きたら泣いてた

  • 2006年10月16日 16:32
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
アクセサリー 

どうしてそんなことで泣いたのか、今でも見当もつかない。
夢の中で、僕は最近買ったばかりのブレスレットをつけていた。どこかの道を歩いていて、足を滑らせて転倒し、そのブレスレットが壊れてしまった。
そこで目が覚め、気づいたら涙で頬が冷たかった。壊れていない現実のブレスレットを見て、それを握り締めたまま、また涙をこぼした。

執着しているつもりはないのに、夢の中では悲しくて悲しくて仕方なかった。

  • 2007年06月06日 20:15
  • 鴉 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

なんか家に居て
イキナリ天上がさがってきたんだ
結局出られず押しつぶされて
わめいてた

  • 2007年06月30日 13:16
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

